変わるピクニックグッズ!
カワイク便利なアイテムを要チェック!

#

ピクニックシートと言えば、お決まりのビニールシートでいいや!
なんて思っていませんか?

“イマドキ”ピクニックシートは、持ち運びしやすいハンドル付きでクッション性が少しあるものが増えています。デザインもタータンチェックやマルチカラーなど柄も色もポップになってスッキリコンパクトに畳めるのでテンションアップになるアイテムの1つです。

もちろん防水性があるものなど、いろいろな工夫が見られます。
カワイイシートは演出の第一歩ですね。

天気のいい日の公園は気持ちいいですが、日焼けを気にする女性も多いはず
そんな時にテントやタープを手際よくセットできればいいですが、持ち運びも大変ですし慣れていないと組み立てるまでが大変です。

そんな方に今人気があるのが、この2つ。持ち運びがしやすくてセットが簡単なのがポイント!

#

まずはポップアップテント(左)。バッと開いて一瞬で組み立てられるのに、コンパクトで軽く女性でも持ち運びも楽々です。小さなお子様のお昼寝や直射日光から待避するのに抜群です。

さらにハンドリングが良さそうな、もう一つがパラソルタープ!(右)

傘のように開いてセットするだけ、持ち運びも肩掛けで簡単なので荷物を持つ両手も空きます。サイドの部分もメッシュになっていて通気性もあるすぐれものです。

2つとも、女性1人でも簡単に持ち運べる、セットも簡単なのが人気のポイントですね。
※ 風が強い日のご利用には十分に気をつけて下さいね

最後に紹介するのは自立式ハンモック
ハンモックといえば木と木の間につるすものですが、木や支柱がなくてもセットのフレームと一緒に組み立てることで、単独でハンモックが吊せます。

お天気の日芝生の上、ハンモックでお昼寝すれば至極の悦楽です。
寝心地にはまって、自宅でもハンモックを組み立てる人も増加中です。

#