残りもののシチューをリメイクしてプチグラタン
カレーでもいいよ

お弁当に残りもののおかずを使えればいいですね。残りもののシチューなどを使って、時短でプチグラタンを作ってみましょう。
クリームシチューでもビーフシチューでも美味しいし、甘めのカレーでも美味しいです。

まず小さめのアルミカップを用意して、いろいろ細かく切った具材を入れます。

・マカロニ
・ブロック状に切った食パン
・ゆでた野菜(じゃがいも・ブロッコリー・etc)

など色々バリエーションをつけるといいでしょう。具だくさんのシチューならそれだけでもいいと思います。

#

#

アルミカップに具材とシチューを入れたら、とろけるチーズ、あればパセリのみじん切りをふりかけます。

オーブントースターで5〜6分焼きます。

具材はすべて火が通ったものばかりですので、チーズが溶けてこんがり焼き目がつけばもうオーケーです。

#

冷めても美味しい、パンでもご飯でも合うプチグラタンの出来上がりです。甘めのカレーとチーズの組み合わせでも美味しいです。

うちの家には残り物のシチューのはないぞ!という方はもちろん市販のレトルトのシチューでも問題ありません。マカロニ茹でるのが面倒!という方は、必殺技でお総菜屋で売っているマカロニサラダを使ってしまうという手もあります。

あともう一品欲しいなという時に試してみてください。

それはみなさんも良いピクニックライフを!